スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

地獄化する我が家

今まで、平穏な生活を送っていた住民が、突然、苦しみに喘ぐ日々。元凶は“黙殺の音”低周波音。

ある民家の隣接地に建築された12室のワンルームマンション。各室ベランダに置かれた12機のエアコン室外機。
この室外機群が民家に向かって稼働し、その発する騒音と低周波音で民家住人は不眠症や不定愁訴に苦しむことになりました。

この複雑な社会のなかで、労働形態は昔とは異なり、昼夜問わず、入居者の入退室が繰り返され、常に何機かのエアコンが稼働する状況の下、民家住人は低周波音症候群を発症し、安らぎの場である自宅が地獄と化しました。そして、その地獄からの脱出は非常に困難を極めています。
 また、高槻市でも同様なことが起こっているようです。おそらく、各地で、このような建築が行われているのでしょう。民家に接する側に十数機の室外機という、非情な設置が。

高槻市におけるエアコン室外機からの騒音・低周波音による健康被害原因裁定申請事件(総務省 公害等調整委員会 現在係属している公害紛争事件より)

・ 申請人らが両側感音性難聴を発症したほか、不眠症、長期間の睡眠妨害による精神的・肉体的苦痛及び疲労を受けたのは、被申請人らの管理・所有する賃貸住宅に設置されたエアコン室外機12機から発生した騒音及び低周波によるものである、との原因裁定を求めた事件です。(平成23616日受付)



スポンサーサイト
2012-09-02 23:20 : 低周波音 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

spiranto

Author:spiranto
FC2ブログへようこそ!

「NPO法人STOP低周波音被害」に所属

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。